内観療法が体験できる【奈良内観研修所】~摂食障害にお悩みなら~

内観療法が体験できる【奈良内観研修所】~摂食障害にお悩みなら~

内観療法体験できる【奈良内観研修所】では、1日研修・短期研修・1週間研修を行っております。

内観する部屋はすべて個室で、静かに自己探求に没頭していただけます。希望者には内観後もカウンセリングを実施するなどアフターケアも行っております。【奈良内観研修所】は30年以上の伝統を持ち、5000人以上の方々に内観面接をさせていただきました。

日本臨床心理士資格認定協会から認定された、内観面接やカウンセリングの経験が豊富な2人の臨床心理士が面接を担当いたします。摂食障害やうつ、非行、不登校などにお悩みの多くの方が体験しておりますので、内観療法に興味があるという方はぜひお問い合わせください。

自己啓発をお考えなら【奈良内観研修所】へ

自己啓発をお考えなら【奈良内観研修所】へ

自己啓発をお考えの方は、【奈良内観研修所】にご相談ください。内観療法は吉本伊信が開発したもので、静かな場所にこもって誕生から現在まで自分の歴史を振り返り、自己を発見する方法です。向上の意欲さえあれば年齢に関係なく誰にでもできるもので、仕事や勉強などに追われて自己を見失いがちな方におすすめです。

心身ともに健康な人も内観のテーマに沿ってじっくりと自己を見つめれば、自分の問題点に気づくことができます。両親や恋人、夫・妻に対して感謝の気持ちを持てるようになり、建設的な生き方ができるようになるのです。内観療法を体験したいとお考えの方は、お気軽にご相談ください。

内観療法の目的

自己啓発

結婚準備、就職準備、社員研修などを目的・動機として内観するもので、より良い自分になるため、次のステップに進むために行います。

問題解決

対人関係(親子・夫婦・友人・上司部下など)のトラブルや非行、ギャンブル、お酒、不登校などの悩み解決を目的とします。

自己発見

人生の意味・目的を見つけるための内観です。内観本来の目的とも言える「どんな境遇であっても幸福に生きていく」ための方法を習得します。

内観療法の体験ができる【奈良内観研修所】のコラム

内観療法の体験なら【奈良内観研修所】へ

サイト名 奈良内観研修所(三木善彦・潤子)
住所 〒631-0041 奈良県奈良市学園大和町3丁目262-1
TEL 0742-48-2968
URL http://www.nara-naikan.jp/