内観療法を体験するなら【奈良内観研修所】へ~不登校・うつにお悩みなら~

内観療法を体験するなら【奈良内観研修所】へ~不登校・うつにお悩みなら~

内観療法体験しようとお考えの方は、【奈良内観研修所】をご利用ください。内観療法とは、自分の歴史を振り返ることで自分の本当の姿を見つけることができるやさしい自己発見の方法です。

愛情の再確認や自己中心性の自覚、意欲の向上によって悩みに立ち向かう勇気が生まれます。今まで不登校うつなどに悩む様々な方が体験しておりますので、内観療法に興味があるという方はお気軽にお問い合わせください。

【奈良内観研修所】では集中内観を行います

【奈良内観研修所】では、内観療法の基本である集中内観を行っております。研修所の静かな個室にこもり、静かに内観に専念していただきます。

3度の食事や面接、入浴、就寝といった規則正しい生活をすることで生理的リズムを調整し、心身によい影響を与えてくれます。6泊7日の間集中的に内観に取り組むことで人生の悩みを解決する糸口が見えてくるでしょう。

アルコール依存になりやすい人

強いストレスを感じている人

強いストレスを感じている人

仕事や育児などにより強いストレスを感じている人は、アルコール依存になりやすい傾向にあります。その理由は、心身の緊張を和らげリラックスできるというアルコールの効果にあります。

日頃から強いストレスにさらされ心が満たされない状態にある人は、ストレス発散方法としてアルコールを大量に摂取してしまいがちだからです。

孤独感の強い人

孤独感の強い人や劣等感に悩まされている人の中には、憂さ晴らしとしてアルコールを大量に摂取してしまう人も多くいます。お酒を飲むことで、現実から逃れようとするのです。

酔いがさめればまた孤独を実感してしまう恐れから、さらにお酒を飲んでしまうという悪循環にハマり、気づいた時にはアルコール依存になってしまったというケースも少なくありません。

アルコール依存から抜け出したいとお考えの方は、内観療法を体験してみてください。内観療法は単純明快な方法ですが、心の健康を取り戻し、予想以上に多彩な実りをもたらすことがあります。

【奈良内観研修所】では1日研修・短期研修・1週間の研修を行っております。内観面接やカウンセリングの経験が豊富な臨床心理士が面接を担当いたしますので、ぜひお問い合わせください。

内観療法の体験ができる【奈良内観研修所】のコラム

内観療法の体験なら【奈良内観研修所】へ

サイト名 奈良内観研修所(三木善彦・潤子)
住所 〒631-0041 奈良県奈良市学園大和町3丁目262-1
TEL 0742-48-2968
URL http://www.nara-naikan.jp/